デコアート 小物

デコアートが出来る小物はなに?

近年デコアートの人気が急増しています。
ラインストーンをひとつひとつピンセットでつまんでデコレーションしていくのは細かな作業ですのでついつい没頭してしまいますね。夢中になれる趣味がひとつでもあるのは良いことですね。現在ではデコアーティストと呼ばれる職業もあり、デコアーティストになるための通信講座やスクールに通う人も増えつつあります。テクニックやセンスを磨いて自分のショップを持つことも夢ではないかもしれませんね。

 

さて、デコアートといえば「デコ電」ですね。デコ電という呼び方も今ではすっかり定着しましたが、デコアートの始まりは携帯電話でした。自分だけのオリジナリティー溢れる携帯電話を求め、ラインストーンでキラキラに装飾をするのです。ビーズやラインストーンが主流であった以前に比べ、現在ではハートやスイーツなどのデコパーツも豊富になりました。
携帯電話の他にもデコアートができる小物は身の回りにたくさんあります。任天堂DS、iPod、ボールペン、手鏡などいつも携帯する小物類の他にもPCや家の固定電話、小物入れ、花瓶、写真立てなどにもデコレーションできます。
名刺ケースフリスクケースまでキラキラにデコレーションしている人もいますし、実際にこれらの物は商品として販売されています。女性はキラキラ輝くものが大好きです。ネイルアート同様、デコアート人気はますます上昇することでしょう。

 

デコアートの作品例はこちらで確認↓↓